ubuntu10.10 64bitでbluetoothマウスを使う

ubuntu10.10の64bitでbluetoothマウスを設定してみました。

パソコン本体 :マウスコンピューター Luv Book Lシリーズ
マウス    :ソニー        vgp-bms10 レーザーbluetoothマウス

パソコン本体にAzurewave製 Bluetooth® V2.1+EDR 準拠モジュール
が内臓されているはずなのですが、認識しませんでした。

いろいろ調べましたが、うまくいかなかったので仕方なくアダプタを買いました。

使うソフトウェアはbluetoothの2.32.0-0ubuntu1 (gnome-bluetooth)
それを消してしまった人はubuntuソフトウェアでインストールするだけ!


さすが内蔵されているためアダプタの説明書のような作業はいらず、
アダプタを入れた段階で認識し完了。

使えて良かった。。。